独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

人気キャラに『推しチョコ』控えて【気になるニュース⑰】

f:id:RICO_Ysan:20210213235414j:plain

こんにちは、Yです。

 

今週のお題「チョコレート」。

こんな記事を見つけました。

news.yahoo.co.jp

 

推しチョコ!

考えたこともなかったです。

そんなことが行われているんですね。

 

 

というか、くまモンすごいな!

そもそも男の子だったのか!

 

 

少し話は逸れますが、学校の先生にも恐ろしいことに『人気』というものは付き物で。

先日この記事の中で、クラスの人とバレンタインの話をするのは楽しいと書きました。

rico-ysan.hatenablog.com

そういう会話の中で、「○○先生にチョコあげたいな~。」みたいな話も出てくるんですよ。

もちろん『先生だったら渡してもOK!』というわけではないので、話すだけなんですが。

数年前から、小学生の間でも当たり前のように『推し』という言葉が使われるようになって、高学年女子が「私の推しは○○先生~。」とか言っているのを聞いたときには目が点になったものです。

先生って推される存在だったのか!

目指せくまモン

f:id:RICO_Ysan:20210214000429j:plain

 

Yさんはそこまで「チョコをあげたい!」と思う相手がいないので、推しキャラがいる人が羨ましい限りです。

今年なんて育休中&自粛で人に会わないので、夫と父にしか買っていません。

しかも夫にはチョコレートアイス。

クラスのみんなでキャッキャと話していたのが懐かしいです。

 

みなさんは素敵なバレンタインをお過ごしください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村