独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

小学校の給水パイプからウナギ出現!【気になるニュース⑯】

f:id:RICO_Ysan:20210206232647j:plain

こんにちは、Yです。

 

またもニュース記事。最近ニュース見すぎ。

昨日気になったのはこちら
news.yahoo.co.jp

 

給水パイプからウナギ!?どういうこと!?と思ってしまいました。

f:id:RICO_Ysan:20210206234012j:plain

 

小学校の給水パイプにウナギが詰まってしまったようです。

そんなことあるんですね…。

その詰まったウナギさんを、小学校の職員さんが協力して助け出したそうです。

 

なんだか和むニュースです。

全校児童17人という、こじんまりした小規模校ですね。

助けられたウナギさんを学校で育てるというところも素敵。

校長先生が温かい人柄の方なんでしょうね。

 

最近教員の不祥事が多い!と悲しんでいましたが、こういう温かいニュースを見るとほっこりします。

 

もっとこんなニュースが増えればいいな〜。

先生頑張らないといけませんね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村