独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

お正月には新年の目標を

f:id:RICO_Ysan:20201230225903j:plain

あけましておめでとうございます。

Yです。

 

2021年になりました。

f:id:RICO_Ysan:20201230232840j:plain

 

昨日の大晦日には、1年間のふりかえりをしましょうという記事を書きました。

今日から新しい年。

ということで、新年の目標を立てましょう。

これも、いつもクラスの人たちに伝えてきたことです。

その際、『これだけは絶対に達成する!』という目標を1つ、『こんなこともしたいな〜。』という目標を思いつくだけ、計2種類書き出すようにしていました。

 

 

Yさんもやってみた。

 

『これだけは絶対に達成する!』

昨年、育休中に何か勉強したいなと思い立ちました。どうせなら復帰したときに役に立つことがいいと思い、漢字の勉強を改めて始めました。まだ娘が乳児&コロナで検定は受けていないのですが、今年こそ受けてみたい。

 

『こんなこともしたいな〜。』

  • 英語の勉強。
  • ブログ執筆にて文章能力アップ。
  • 娘への読み聞かせで、絵本の朗読能力アップ。

これらも全て復帰後に役立ちそうなので。

 

新年早々、仕事のこと娘のことしか考えておりません。

今年も楽しい1年になりますように。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村