独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

M-1王者はマヂカルラブリー!【気になるニュース⑦】

f:id:RICO_Ysan:20201221120807j:plain

こんにちは、Yです。

 

Yさんの1年に1度の楽しみ、M-1グランプリが昨日終わりました。

優勝はマヂカルラブリーさんでした。

3年前の上沼恵美子さんとのやりとりもリアルタイムで見ていたので、今回の大会はどうなるかな…と思っていました。優勝おめでとうございます。

news.yahoo.co.jp

 

予選の時期からM-1関連の記事を書いてきました。

rico-ysan.hatenablog.com

rico-ysan.hatenablog.com

 

ずっと錦鯉さんを応援していたので、錦鯉さんの4位という結果も嬉しいです。

残念ながら最終決戦には残れませんでしたが、インパクトは大だったのではないでしょうか。年末年始の番組にたくさん出演されたら嬉しいです。

f:id:RICO_Ysan:20201221154257j:plain

 

以前にも書きましたが、Yさんは教員として、漫才師を参考にしている部分があります。

しゃべりを商売にしている方々なので、とても上手いんです。

ただ、今回のM-1はしゃべりがあまり無かったような気がしますね。お笑いという広い括りで見ればとても面白いんですが、漫才としてはもう少ししゃべりメインであってほしいなというのが個人的な感想です。単純にYさん自身がそういう漫才が好きなだけなんですけどね。

昨年のかまいたちさんやミルクボーイさんは、本当にしゃべりが上手いな〜という感じでした。

言葉や構成で勝負している方が以前より減ってきているのかもしれませんね。

少し前だと、麒麟さんの漫才がすごく好きでした。田村さんのキャラと川島さんの声という武器を活かしながらも、凝った構成で作られていたので、見ていてとても面白かったです。川島さんの話し方やワードセンスは本当に勉強になります。

あんな感じの若手がまた出てきてほしいな~。

 

ちなみにYさんは敗者復活戦から見ていたのですが、カベポスターさんというコンビもちょっとツボでした。上手いのはインディアンスさんとゆにばーすさんだと思いましたが。来年に期待です。

 

早く来年のM-1が見たいです(気が早い)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村